--------



2013-08-31

運命de出会う?





この夏


S0558140.jpg

突如オコメの前に舞い降りた謎の美少女



S0548138.jpg

遊び疲れて寝てる場合じゃねー!起きろ、オコメ!!



S0538135.jpg

・・・あっ、美少女も起きて!
でも寝てもいい、可愛いから!!




二人の運命やいかに!!??






2013-08-30

なにルール?






こめとぱん



IMG_20130814_014717840.jpg

いつもはてんでバラバラなのに



S0977086.jpg

ティークとれれちゃん来ると



S0897074.jpg

急に一緒に遊びだす



S0108025.jpg

しかも激しい



S0118026.jpg

ティーク入る隙ない



S0138029.jpg

ごめんね、あいつらおかしいから、ティークはおばちゃんと遊ぼうね。



DSCF8030.jpg

さあ、男子組はさっさと片付けて、次はいよいよ美少女組だぜ!!ウヒョー!







2013-08-29

関東甲信越だったよ!大きな旅






贅沢な空中ランのあとは



S0406093.jpg

隣接する(ていうか大方の人にとっては目的地の)御泉水自然園へ



S0156035.jpg

いかんせんトモさんが一人で運転する旅なので、疲れの出ないようちょっとだけ回ったのだけど




めちゃめちゃいいとこ。



S0096019.jpg

珍しくオコメがカメラに写り込むのも気にせず池を覗き込んでます。


S0096021.jpg

何かいますよ。



S0166036.jpg

池には白い主様がひとり



S0176039.jpg

鯉じゃない



S0196044.jpg

アルビノの主様



S0186040.jpg

実にゆったり、空の池とヒトの想像を統べるのです。




S0116025.jpg

ゴンドラ側の入り口付近、私たちが回ったとこは、エミール・ガレの森とはだいぶ違う趣で



S0206047.jpg

けれど確かにひとつの根のあるところ



S0136029.jpg

最近よく、車の免許を取っておけばよかったなって思う



S0226052.jpg

けど、もう一度やり直せたとしても、取ったろうなって想像はできない



S0356080.jpg

昔から、誰もが当たり前にできることは私にはできないと、刷り込まれて育っている



S0266060.jpg

車を運転すること、きちんと働くこと、人と話をすること、



S0256058.jpg

結婚して、離婚せず、健康な子供をうんで、しっかり育てること



S0366082.jpg

などなど。



DSCF6083.jpg

それはたぶん正しい。



DSCF6084.jpg

想像ができないことは、私にはできない。



S0346078.jpg

ザウルス!



S0336076.jpg

懐かしく美しい場所でした。



S0286065.jpg

ちゃんと人のいないところ(たくさんある)で集合写真を撮ったりもしましたの。



S0306068.jpg

オスワリ、って言ったんだけど何故かオコメが伏せをして



S0316071.jpg

伏せをして



S0326074.jpg

そのまま微動だにしないの。何だったのかしら。




S0376087.jpg

可愛いマナさんが渓流に挑まなかったりもしましたよ。



S0396090.jpg

女神湖に空からさよならをして、贅沢お散歩おしまい。



S0486112.jpg

帰路は往路と反対をぐるりと回って



S0516119.jpg

主婦のトモさんがSAで旦那様にサプライズ土産を買う(円満の秘訣♡)



S0496114.jpg

たびに、またぱんだが不安げになっておかあを寂しがらせたり



S0526121.jpg

またオコメがなんとなくつられたり



S0536122.jpg

マナさんが一番落ち着いていたりしましたよ。おかしいね。




楽しいすてきな旅でした。
トモさん、マナさん、本当にお世話になりました。どうもありがとうございました!



















2013-08-28

突然美少女会!





S0947082.jpg

ハーイ、ティークだー



S0927079.jpg

ぎょ!!!




というわけで、ティーク来たよー(*´ω`*)




それから



S0218047.jpg

IGで常々なんとも可愛いワイと思ってた美少女モスさんと



DSCF8092.jpg

お久しぶりのホタルさんも、変態パワーアップしたママ連れてやって来たのよー♪



S0758191.jpg

オコメと美少女の間に、淡い初恋は芽生えるのか!?
それともギラギラのやらしい目でオコメを見やがるホタママに、オコメの貞操が奪われてしまうのか!?



乞う、ご期待!!!





2013-08-27

関東甲信越だよ!大きな旅





談合坂を後にぐいぐい山道を(トモさんが)攻めまして



S0046007.jpg

やってきました蓼科。



S0925203_20130827223441c38.jpg

ふれあい牧場からごとごとゴンドラにのったのよ



S0026004.jpg

オコメはちょっとマナさんと走ったりしたけれど



S0036005.jpg

たちどころになんで走ったのか忘れて



S0975215.jpg

おいしい草を食べたり



S0995221.jpg

おいしい草を探したり。



S0795176.jpg

マナさんはボールが小さくても大きくても楽しそう



S0805177.jpg

草食べてるばかりのこめぱんを不思議そうに見る。
見ないで!そんな目で見ないで!!気持ちはわかるけど!



S0895198.jpg

冬の間はスキー場になるとこ



S0965211.jpg

「広大な敷地にせまーく柵で囲われたラン」だけど、いぬたちは気にしない



S0815180.jpg

マナさんは傾斜もぐんぐん走ってすぐボールに追いついちゃうし



S0825182.jpg

オコメはたたずまいまで完全に牛だし



S0835184_201308272257474d1.jpg

ぱんだに至っては、走るのは次の牧草地に移動するときだけだし。



S0855189.jpg

おかあも食べたらいいじゃない、美味しいよ、蓼科の草。



S0845188.jpg

どっちかってゆーと、草食べて育った牛が食べたいです。














2013-08-26

関東甲信越(ぽい!)大きな旅







談合坂SAのドッグラン



S0725163.jpg

ドライブをお利口に過ごしたわんちゃんたちの身も心もほぐしたい

そんな気配りに満ちた、適度な勾配と楽しいアジリティ、ウッドチップのステキなランです。



S0725162.jpg

わぁい、ボール、ボール!!!




S0685154.jpg

楽しい!マナ楽しいよ!!

ボール部所属の可愛いマナさん、正しい過ごし方。








S0655146.jpg

案の定間違った過ごし方。





S0715159.jpg

あーえーねー。えー天気ねー。ねむたい。


身も心も態勢も、ドライブ中と変わってない。

S0665147.jpg

可愛いマナさん





S0665148.jpg

ちょっと横に行って、そのおじさん踏んじゃってくれるかな。





S0745167.jpg

ああ、えーがなえーがな。





S0735164.jpg

オコメ、ランどころかいちみりも動いてない。






S0705157.jpg

ぱんだは

ずっとおかあの尻にくっついて金魚のフン(ていうか草食べた翌日のぱんだのフン)してた。

何なんだ、こめぱん。





S0755169.jpg

ランを満喫したマナさんは人混みの中で寝そべって皆に笑われていましたよ。
ああ、憧れの天真爛漫さ。ていうかボストンテリアはみんなこうなるんだと思ってた。




2013-08-25

関東甲信越(なの?)大きな旅





S0545123.jpg

はじめまして、マナです!マナのくるまにようこそ!!



お邪魔しまーす!マナさん、はじめましてじゃないのよ、二度目ましてなのよー。






というわけで、可愛い子とドライブに行った時のこと。




S0545124.jpg

はじめまして!マナのくるま、楽しいよ!!


マナさんはピコピコ良く動くお耳とごらんの通りの愛くるしいお顔でバタバタしながら見つめてくるから、いつでも「はじめまして!」って言ってるみたい。







S0555125.jpg

でも、はじめましてじゃないんだよー。






S0555126_20130825005704a14.jpg

・・・?





S0565127.jpg

はじめまして!ペロペロしていいですか!?


もちろんいいよぅ~







とまー可愛いマナさん



はじめましても二度目ましてもなく



S0575130.jpg

乗り込んだ途端に爆睡のこめぱん兄弟。






S0585132.jpg

何故か唯一飛び起きたのが






トモさん(マナさんのママ)がコンビニに立ち寄ったとき。



S0635141.jpg

マナさんは、そうだよね。見るよね。ママ行っちゃったもんね。





S0625140.jpg

オコメは単に興味があるだけとして、ぱんだ、その不安そうな顔、おかしいよね!?おかあここにいるよ!?






S0595134.jpg

ああ、今は可愛いぱんだのぱんだ柄も憎い。






S0645144_20130825011113cc8.jpg

しかも
トモさんが戻ってくると、ぱんだはあんしんしたようすで再び眠りにつきましたとさ。ばか!




何故かトモさんが買ってきてくれた青い肉まんを泣きながら食べるおかあを乗せて、たのしいくるまは一路、どこかへ!!←この時点では行き先は未定だよ!( ̄▽ ̄)





2013-08-24

FOR SALEな女子たち





S0165034.jpg

ウナ:売りに出されたざます。



S0215046.jpg

すいか:ちょろいもんよ、ざます。世を拗ねたいじけた顔しとけば、誰か同情してくれるわ。
ウナ:そういうものざます?あとすいかぱいせん、ウナはざますじゃなくウナざます。



S0195040.jpg

ウナ:いじけた顔!



S0205044.jpg

すいか:うん、ざます、その調子。
ウナ:・・・すいかぱいせんは、今、とびきり可愛い顔してませんでしたか?



S0225049.jpg

すいか:気のせい。それか、素材のせい。
ウナ:・・・もう誰も信じないざます。
すいか:うん、ウナ、その調子!その調子ですいかをもっと引き立てて!



S0235051.jpg

すいか:あっ、誰か撫ででくれる人が!あふん!!すいか嬉しい!



S0235052.jpg

ウナ:なんと!ヒョホー!ウナも撫でられるざます!



S0235053.jpg

ウナ:しまった、嬉しくてつい変な顔しちゃったざます。ほら、今は可愛いざますよ!




S0245054.jpg

ウナ:あら!?これは!?さっきの変顔効果かしら!?ぱいせんごめんあそばせ!!



S0245055.jpg

すいか:うん、別にいいわ。すいか、もっと普通の可愛い子が好きな人の方が良いし。



S0285063_20130824011041af4.jpg

ウナ:・・・あんな変顔好きなだけあって、ママは素っ頓狂だし、兄は輪をかけて珍妙な一家だったざます。卑怯なすいかぱいせんが恋しいざます。








2013-08-23

女子会。



S0804323.jpg

すいかとウナ



S0085017.jpg

あまりにも可愛いので



S0085016.jpg

余計な変態キャプションは入れずにお送りします



S0075014.jpg

てか、動画で撮っとけばよかった



S0055011.jpg

ふたりとも冬眠期間長いから、揃ってキャッキャラしてくれるの貴重!



S0055010.jpg

前にもどっかに書いたけど、これ見てたらホント、ボッテリ女子2人も良いわーって思った!



S0015001.jpg



S0015002.jpg



S0015003.jpg



S0035006.jpg



S0035007.jpg



S0045008.jpg



S0045009.jpg



S0025004.jpg



S0025005.jpg



次回もまだボッテリ女子組ネタで!




2013-08-22

ウナちゃんごめんね2。





S0594264.jpg

ウナ(1さい)ざます。



S0604265.jpg

オコメの母親に変な語尾つけられたせいで、今や世界中にざますざます。



S0604266.jpg

ウナ可愛いから、気にしないざます。



S0604267.jpg

あゆみが好きざます。



S0614269.jpg

あんまり優しくないけど、ウナこれしか知らないから、あゆみが好きざます。



S0694292.jpg

たまに優しい所とか好きざます。



S0714297.jpg

ぺったんこのお膝で、雑に撫でられるのも好きざます。



S0135028.jpg

ウナ、いろいろ気にしないでしょざます?



S0135026.jpg

気にするとか、知らないのざます。



S0105021.jpg

あゆみがいて、笑っていて、ウナが遊んでいられればいいのでざます。



S0105022.jpg

ざます!



S0155032.jpg

語尾からざますを取ったら、ただの可愛い良い子なんざます。




2013-08-22

ごめんねウナちゃん。





S0504237.jpg

ウナ



S0504238.jpg

ぱんだと楽しくやってたら



S0504239.jpg

オコメが来て



S0514240.jpg

ぱんだったら、遊びに行っちゃったの



S0514241.jpg

しかも、バカ兄貴と!!



S0514242.jpg

ウナ、オコメはぜんぜん嬉しくないから



S0524243.jpg

ぱんだに捨てられた兄貴が来てふーやれやれと思ったら



S0524244.jpg

あのやろう



S0524245.jpg

見ないふりしてどっか行きやがった!!



S0524246.jpg

クソニートの肥満早老兄貴め!!!太って歩けなくなれバカ!!



S0654279.jpg

仕方ないから、その後はオコメが来るたびに自力で戦ったわ



S0664281.jpg

ウナ、可愛いからもてるのは仕方ないけど



S0654280.jpg

オコメは根暗で成犬女性に相手にされないだけだと思うの



S0664283.jpg

そんなの許せないわ



そして、オコメの母親ったら、
「ウナ強いよ、頑張れー。へー、しかし、やっぱり勝手に入ったりはしないもんなのねー」
とか言って止めもしないのよ!
なんて親子なの!
あゆみも「ほんとねー」なんてヘラヘラしてるだけだし!
ていうか、あれ、別に入ってないのね!ふうん、そう!








2013-08-21

避暑ひしょー!!





S0555126.jpg

かわいい子のドライブに同伴させていただいたよー!



S0645144.jpg

コメぱんもおかあも運転できないから、一式まとめてお荷物よー!!テヘ!



S0835184.jpg

ステキなとこ行った!!!



S0925203.jpg

ゴンドラにも乗ったよ。
トモ。さんマナさん、本当にいつもありがとう!!



S0865190.jpg

詳しくはまた後日!





2013-08-20

キラキラ組投入ー!





S0844331.jpg

ハーイ来たよー、
ボッテリ界の松平健(広まりますように!)ココモー!!



S0814325.jpg

もちろんすいちゃんもー!!!!!



S0904345.jpg

一気にボッテリらしさが増した、っていうか初めて加わったねー。



S0904346.jpg

めでたし!



S0914348.jpg

ぽつーん。



S0874341.jpg

「あゆみ、遊ぼうぜー!!」
「入ってます。」



S0874340.jpg

「おまえじゃねーよ、あゆみに言ったんだよ」
「だから、入ってますっつってんのよ、このおひさま男。」 



S0824326.jpg

すいちゃんは暑い中(りょこが)頑張っておでかけしてきたので



S0824327.jpg

アイス(のスプーンの柄)を満喫。おいちいねー



S0944354.jpg

長い冬眠から覚めたすいちゃんはめちゃめちゃ元気で



S0954358.jpg

めちゃめちゃ可愛く



S0984364.jpg

オコメと引っ張りっこまでできちゃうんだから。



IMG_20130818_182040402.jpg

イギーとの絡みもギリギリ見つけたよ。



IMG_20130818_182651281.jpg

ココモはお出かけ先でもお鼻をつぶす訓練に余念がなかったの。つぶれはいちにちにしてならず!







2013-08-20

イギー、ぱんだと楽しく遊んだのよぉ。



S0474233.jpg

ちら。



S0484234.jpg

ほらほらぱんだ、ここにイギー。楽しいイギーよ。



S0544253.jpg

きゃーぱんだ、楽しい!イギー楽しい!!



S0624270.jpg

あーもうどうしよ!ぱんだがイギーのオモチャ狙うの!どうしよ!!



S0564256.jpg

キャーオコメまで!!イギー大ピンチ!!!



S0744307.jpg

ね、イギー大人気だったのよぉ。あゆみ、羨ましがってた。5歳も気が抜けないわぁ。





2013-08-20

イギー史上最高金賞なにか。



S0684288.jpg

イギー5歳になったから、何故だかこめぱんちに来たのよぉ。



S0764312.jpg

ウナはあゆみに甘えてるけど、イギー全然気にならない。



S0734304.jpg

チエコがいるし。あいつ、イギー気持ちよくさせるのよぉ。
ぱんだがどいたら、イギーお膝に上がり込むんだから。



S0754309.jpg

早くどかないかしら。それか、イギーと遊んでくれないかしら。



S0634272.jpg

ぱんだはイギーのことが見える珍しい犬なのよぉ。



S0864338.jpg

オコメはイギーのことが見えないから、ベッド取っても怒られないの。



S0065013.jpg

でも、なんでか追い出されたわぁ。オコメ怖いわぁ。



S0974361.jpg

ウナのこともかまってあげなきゃ。ほら見てウナ、イギーのこのおくち、可愛いでしょ。
「てめーの話かよ!うぜー。」



S0974363.jpg

・・・ウナ、あゆみのこと見習いすぎで、怖いわぁ。



S0285063.jpg

5歳の記念に家族写真を撮らされたのだけど、イギー、りょこの面白い動きが気になって、それどころじゃなかったのよぉ。



イギーお誕生日おめでとう♪記念に、比較的かっこいいお顔を集めてみたよ( ̄▽ ̄)
集めてみて気が付いたけど、イギー、ココすいと全然絡んでないよ!














2013-08-19

なつうまれ長男会ー!






というわけで、
昨日はさんばか家の夏生まれ長男たちをおいわいしたよー!



S0784318.jpg

先頭切って失礼ちゃん、こめ(7/18生まれ)とぱんー!



S0964360.jpg

イギー(8/18当日生まれ!)とウナー!!



S0834330.jpg

ココモ(7/23生まれ)とすいかー!!!




楽しかったー!
前日とある作業で反省したにもかかわらずまた写真がいっぱいだから、アップはぼちぼちー!



S0954357.jpg

写真は夏生まれでも長男でもないすいちゃんー
冬眠ようやく終わったみたいで元気げんき、ちょー可愛かったのよー!!






2013-08-18

めにーめにー記念日!!





S0524174.jpg

オコメさん



S0534176.jpg

5さいと1か月の記念日おめでとう(笑)



DSCF4209.jpg

ますます可愛くますます愛おしく



S0564186.jpg

私のクソみたいな人生にたくさんの幸せな記念日を、どうもありがとう



S0554183.jpg

これからもずっとありがとう



S0664210.jpg

ぱんだともこんなかんじで



S0674214.jpg

概ね元気に仲良くしてくれてありがとう



DSCF4206.jpg

ぱんだも



S0724222.jpg

毎日楽しく騒いでくれてありがとう



S0754227.jpg

毎日面白いよ



S0624198.jpg

今日は午後からお友達が来るよ

みんなたくさんの幸せな記念日を持った、すてきな大好きなお友達。



2013-08-17

おひさまジャンキー




ボストンテリアは暑さに弱いというけど



S0454156.jpg

オコメはお日さまが好き



S0434152.jpg

暑いけど好き。


S0464158.jpg

頭がちょっとアレなのかなってくらい好き。



S0464159.jpg

暑い暑いもうダメー!!!ってなると、そばにきてゴロンする。



IMG_20130815_172422170.jpg

お水は、おかあが持ってくるルール(オコメの中で)。




ぱんだは



S0474161.jpg

おかあが好き



S0504166.jpg

めちゃめちゃおかあが好き(ここだけウルフルズ風に読んでね)



IMG_20130815_172355659.jpg

ちょっとオコメの用事で席を立って戻ると



IMG_20130815_17234904.jpg

もうこんな顔してる



IMG_20130815_172612707.jpg

ふたりとも、ほどほどがいいよ。




IMG_20130815_172700576.jpg

あと、オコメはぱんだを踏まない方が良いよ。




2013-08-16

ぱん尻






ぱんだはなんでか



S0214050.jpg

一人遊びのときとりあえず尻を上げる



S0224053.jpg

その場でじたじたしてる時もヒップアップ



S0244057.jpg

ただひたすら静かに毛布の端っこ噛んでる時もヒップアップ



S0254059.jpg

残念ながら


S0264061.jpg

それを見たオコメが「きゃーなにそれ楽しそう!オコメもやりたい!」って参加してくれたことは、まだない。



2013-08-16

よふかしカフェ




IMG_20130814_212653183.jpg

ありがたいことに昨夜は過ごしやすく、久しぶりにロングお散歩。



DSCF4095.jpg

給水を挟んで40分くらいてくてくして、来たよー、anea cafe中野新橋!!!




S0404088.jpg

ちょっとイギウナー!来たよー!こっち向いてよー!



IMG_20130814_224006317.jpg

女子イギーさんは今夜も可愛く元気



DSCF4105.jpg

ああもう、ホント可愛い。大好き。写真撮ってて楽しい。



DSCF4101.jpg

同じ名前の男の方。



IMG_20130814_224118461.jpg

たまにあゆみさんに無理やりくっつけられたり



IMG_20130814_231957584.jpg

イギーなに食べようかしらぁ。



DSCF4099.jpg

その妹。どんどんぺ系の血が主張してきてる!!


DSCF4097.jpg

というわけで、ご近所(?)夜更かし組でダラダラ過ごしました。



DSCF4108.jpg

ウナ可愛いウナウナがぐいぐいきてうちの子になることにしたり



DSCF4109.jpg

けつが邪魔なのよ!



DSCF4111.jpg

うちの子にしてはチンピラくさいのでやめてみたり



DSCF4113.jpg

イギーさん♀は後ろ姿まで溌剌としてて



DSCF4115.jpg

それを覗き込むイギーさん♂は後ろ姿までもんやりおじいちゃんだったり



DSCF4117.jpg

ずっと暑くて会えないお友達だったけど、相変わらずそれぞれ。



DSCF4133.jpg

イギーさん♀が元気だし良いお顔するしで



DSCF4143.jpg

ついつい沢山撮ってたら



DSCF4140.jpg

チンピラウナがすげー写り込んで来るの



DSCF4141.jpg

ぐいぐい来るけど



DSCF4139.jpg

たぶんウナが思ってるほど可愛く写ってないよー( ̄▽ ̄)



DSCF4148.jpg

ああウナほんとオモロカワイイ。



DSCF4126.jpg

厳しい夏だけど、みんな可愛く元気!って喜べる、すてきな夜でした。

イギウナ家、イギ家、anea cafe、ありがとう


DSCF4135.jpg

なんと帰りはMaiさんのナメラカ運転ドライブに便乗できて、至福のぱんだでした。嬉しかったねー!ありがとうございました!





2013-08-15

海はひどいね大きいし。





S0012002.jpg

果たして



S0022004.jpg

濡れるの大嫌い=海大嫌いなまま終了した下田の旅



S0042015.jpg

なんだようって思うけど、そうはいっても



S0042017.jpg

海大好きー!泳ぐの大好きー!!って沖を目指されてもそれはそれで困るので



S0042019.jpg

きっとその辺察してくれてるのだと思うことにする。



S0052022.jpg

そもそもヒトが水着下半身だけだし



S0052023.jpg

オモチャとかロングリードとか持って行ってないし



S0062024.jpg

テヘヘ。



S0062027.jpg

水辺用のオモチャは一応考えたんだけど



S0072031.jpg

どう想像しても「犬連れのヒトが海になにかゴミ投げた」みたいな図にしかならなかったのね



S0072032.jpg

こめとぱん、絶対オモチャ追いかけて海に入ったりしないタイプの犬よ



S0072035.jpg

部屋でだって、たまに取りにいかないのに



S0082038.jpg

でも、オコメは浅瀬で波を相手におかしなダッシュを繰り返したりしていたから、そのうち楽しめるのかも。というか実は、楽しいのかも。



S0092040.jpg

ぱんだはまだまだ全然ダメ



S0092042.jpg

海どころか「どこでもおかあと一緒に歩きたい」病を何とかしないと。




S0312118.jpg

そうはいっても運動神経良いしなって思ってたけど



S0312122.jpg

スパルタ水泳部では、海に入れたら、そのままピクリとも動かず沈んでた( ̄▽ ̄;)



S0981313.jpg

と、今回も私が一人で海に入ったら追いかけてきて、波打際で震えて変な声出してた



S0991316.jpg

海はひどい所だと思ってるんだろうな




でも、また行こうね。
できればまた、めぐさんと一緒に。









2013-08-15

終戦記念日






S0032008.jpg

世間とまともなかかわりはないし




世間がどうなっているかはわからないけど




今日は終戦記念日



S0162072.jpg

この先の日本に有効な兵力を持つべきだという人々がいる



S0172074.jpg

彼らのイメージする兵力はどのような時にどのように用いられるのか




そのイメージにおいて彼らや彼らの子孫はどこでどうしているのか




何十年もあとの「世界」をどうイメージしているのか




それを説明してほしい


S0182077.jpg

私たちは持続可能な世帯ではない、あと十何年かしたら世界から消えているだろうけど。



S0192079.jpg

今日が終戦記念日だということが、それより前に日本から消えてしまうことは、私は嫌だ。




2013-08-14

いばりんぼう 気にしんぼう






ガウガウするくせに相手がどっか行っちゃうのはイヤなオコメ



S0112046.jpg

Reikoさんがうに君抱えてスパルタ水泳部に繰り出すと



S0112049.jpg

うに君おいかけてざぶざぶ海の中へ


S0122051.jpg

うに君どこ行くの



S0122053.jpg

もう帰っちゃうの


S0122055.jpg

オコメここだよ、もうちょっと一緒にいようよ



S0122056.jpg

あうん、波!



S0122057.jpg

すげーうに君バイバイ効果。



S0122058.jpg

ついでにReikoさんをまねてスパルタ水泳部してみたけど、オコメ、私が運んで行ける程度のとこはすぐ足がついちゃって、歩いて帰ってきた( ̄д ̄)





ついでにぱんだも運んでみたけど、オコメ、ぱんだはどこに運ばれてもいちみりも気にならないようだった。




2013-08-13

運命の浜辺





S0102043.jpg

そしてハイ、どーん!!


なんと吉佐美大浜ではうに君に会えましたー!偶然!!


S0871290.jpg

実は私、ひそかに「浜は定かでないけど、海と言えばうに君」イメージがあって


S0871292.jpg

踊り子号の旅の間、うに君のスバラシサをめぐさんに熱く説いたりしていたのよね



S0272102.jpg

なので『今日行くよ』てLineで教えてもらった時、ひそかにすごく動揺した( ̄▽ ̄)



S0262097.jpg

心の準備もなく突然片思いの人が目の前に!てゆーか



S0132059.jpg

あれは仕込みじゃないのよめぐさん!!てゆーか(笑)



S0232091.jpg

私にそんな疚しいキモチを抱かせたうに君の可愛さは今日も絶好調




S0142065.jpg

Reikoさんの「うにラブ!」っぷりも絶好調



S0971310.jpg

うパパ氏はReikoさんの「こめぱんだよー!可愛いでしょ!(うにのが可愛いけど)」ってフリに対して



S0262098.jpg

「んー(うにのが可愛いな!)」ってゆー
漢らしさがステキな旦那様でした



S0262099.jpg

うに君はオコメいばりんぼうの間隙を縫って



S0292109.jpg

途中からぱんだを思い出してくれたけど



S0292108.jpg

やっぱり乗れないでした。



S0222087.jpg

ぱんだはうパパのドン引きも気にせず乗るよね!気にしてよね!私のために!!




S0941306.jpg

おぼっちゃんに好き放題したうえ水までもらう、さいていなこめぱん兄弟。賊か!




そしてそして




「腹が・・・」とか呟いていた私、外界(笑)からやってきたReikoさんにサンドイッチ買ってきてもらっちゃったアハハハハー!!



S0871291.jpg

もう、二度目ましてにして命の恩人、うに君一家。ありがとうございました。一生ついていきますいぬたちさいていだけど!








2013-08-12

波打際いちゃいちゃ。





S0831267.jpg

干潮の波打際にはそれっぽく小さな魚が波を縫って泳いでいたりしたのだけど



S0861282.jpg

もちろんコンデジには撮れるはずもねーので




DSCF1288.jpg

はい、たまたま居合わせたデカフナムシ。



S0801247.jpg

オコメは


S0811254.jpg

ステキだねー、かっこいいねーとおだてていたら



S0811256.jpg

うっすら波が鏡を張った砂の上を歩くのは悪くない、


S0811258.jpg


と思い始めた様子。



S0821259.jpg

あらあらあら



S0821260.jpg

油断してたら、ここは波が来るところじゃない!!



S0821261.jpg

んもう、おかあのいじわる!!



S0821263.jpg

ああ、ひどいめにあった!




S0821264.jpg

・・・む、あれはちょっとちっちゃいからってオコメのかのじょにリード引かれてるぱんだ野郎。



S0791244.jpg

・・・・・。



S0791245.jpg

海にいる間はぱんだ野郎にかのじょを貸しておこう、と、オコメは決めました。




セレブってスパルタね!






2013-08-11

干潮あさ10時。


S0701212.jpg

7/22あさ10時



S0741223.jpg

こめとぱん、カンチョーカンチョー奇声を上げる河童2人に



S0741226.jpg

海に引き摺り込まれて尻子玉抜かれる危機。



S0751230.jpg

オコメ脱出



S0751231.jpg

ふぅ、こわいわぁ、テンション高い妖怪。



S0731222.jpg

なにかしら、カンチョーって。



S0761236.jpg

ふふ、オコメもう何にも怖いことない。陸サイコー。




S0721218.jpg

海は



S0771240.jpg

ぱんだの悲劇をそっと見守っていましたとさ。



S0781241.jpg

(※なんかいい風情の他人。)

2013-08-10

しょせん旅人の妄想ですよ。




S0501152.jpg
お山の方




S0491149.jpg
海の方





ね、




S0471144.jpg
きれいですね



S0561171.jpg
今回行ってきたのは、下田市の吉佐美大浜




S0531162.jpg
おかあは出かける前から鼻息荒く




S0541164.jpg
「めぐさん良い所だったら移住しよ!ていうか良い所だから、移住しよ!」




S0411119.jpg
とか言ってたの。




S0441132.jpg
でもね、この朝おかあは言ったよ。




S0441133.jpg
「…コンビニとか、ないねぇ、オコメさん。」




S0351098.jpg
そしてさらに、言ったよ。




S0371102.jpg
「しまったなー。…お腹が空いて来たよ。」




S0381111.jpg
そう



オコメのかのじょはいつもあんまり食べないからって、おかあ、宿を朝食なしプランで予約していたの。




S0671204.jpg
あやうし!おかああやうし!



S0641198.jpg
オコメはおかあがちゃんとオコメのゴハン持ってきてるの知ってるから、あんしんしてかのじょに踏まれながら二度寝しましたよ。









2013-08-09

朝ノ海




2_20130809220021e42.jpg
こめぱん仮の宿でもやっぱりおトイレができないので



1_20130809220512966.jpg
おかあが早起きしてお散歩に出てくれました



3_201308092206362ec.jpg
朝の海は




4_20130809220744fc1.jpg
あんがい波が高くて




5_201308092207500f7.jpg
レスキューの人たちがとっくんしたり




ウミガメのたまごをまもるさくをつくったりしていました




6.jpg
ウミガメがいました。




7.jpg
赤いですね。




8_20130809220016e0f.jpg
違うの?カニってゆーの?




9_201308092200093ed.jpg
カニはたくさんいて




10_201308092200000b3.jpg
みんな素早くて




DSCF1189.jpg
目つきが悪かったです。











2013-08-08

我慢強さと諦めの早さは美点だと思うのオコメ。




さて、場所は変わったけど、さらりと話を元に戻しますよ。

014_convert_20130808223628.jpg

7月末にステキな場所に旅した時のことです。




012_convert_20130808223536.jpg


今回はでんしゃで行きましたので、こめぱんはカートに入っていましたです。




013_convert_20130808223717.jpg

カートに、往路は5時間。




001_convert_20130808222737.jpg

おかあったら、特急踊り子号の乗車時間(3時間くらい?)しか考えていなかったのですって。




002_convert_20130808222906.jpg

ま、こめぱんだから、何とかなるっしょ!とかほざいてましたので




004_convert_20130808223023.jpg

ほんとに何とかして感動させてあげましたよ。




003_convert_20130808222950.jpg

カートのメッシュにわざと顔をギュウっとして
「せまいですよ」アピールする以外は、キュンとも言わずにおとなしく寝て過ごしました。




005_convert_20130808223054.jpg

ぱんだ野郎も上のハコでホリホリもせず、よいこにしていたようですよ。





006_convert_20130808223125.jpg

ようやく着いたと思ったら、雑なカエルと写真を撮られました。




009_convert_20130808223437.jpg

やーめろー




011_convert_20130808223355.jpg

記念撮影なんかするかぁー!!!




010_convert_20130808223504.jpg


おかあが





008_convert_20130808223248.jpg

「そりゃそうだよねぇ」と笑っていました。





007_convert_20130808223215.jpg

にくたらしかったです。






2013-08-07

こめぱん初めましてFC2。

    3.jpg

初めまして、オコメです。




   4.jpg

初めまして、ぱんだです。



   5.jpg

おかあと暮らしています。




1.jpg

アメブロ『ホカホカおコメのフカフカパンだ』からお引越ししてきました。




   2.jpg

よろしくお願いします。


アメブロからのお友達が殆どだと思うので、引き続きこんな感じで、よろしくお願いしますー







プロフィール

komepanchieco

Author:komepanchieco
ボストンテリアのオコメ(♂)とボストンテリアのぱんだ(♂)がホカホカふかふか暮らす様子をダラダラ記録しています。

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
