--------



2014-04-24

はじめまして和田堀公園





DSCF1402.jpg

ジャガーさんがもさもさ芽吹く今日この頃




IMG_20140424_122603496.jpg

あろうことか代々木までの道のりに飽きたオコメ様のために




IMG_20140424_152125215.jpg

新しい公園を開拓に行きました




S0781414.jpg

杉並区の和田堀公園




S0871438.jpg

のどかで過ごしやすい、
水辺と木陰と魚雷みたいな鯉と巨大な怪鳥たちの公園です





S0891441.jpg

ぱんチラ。




S0911443.jpg

往路選んだコースは暑すぎて、オコメがやけに公園の水に入りたがったりしたけれど



S0761410.jpg

おかげで本日唯一のボステリ(カップル)




S0731404.jpg

ボス君とココちゃんに会えたのよ



S0741406.jpg

ふたりとも元気で、対するこめぱんは今日も暗かった。



S0841429.jpg

ココちゃんべーたべた触って、
ふと振り返ったらぱんすけは何故か葉っぱまみれになっておった。謎。




謎と言えば



S0971456.jpg

名残惜しく公園を後にして
お家に着いたら、
6時間前には持っていなかったコメぱんの新しいオモチャを手に持っていた。



S0961452.jpg

何しに行ったのか。



S0991459.jpg

ブログ御無沙汰の間は、コメぱん結構病院に通っていて



S0042008.jpg

まだ再検査とか正体不明が続いているので、
すっきり元気だよって報告もできないとこなのだけど



S0981458.jpg

毎日快食快便で、
晴れた日には6時間も歩き通しのあとで1時間たっぷり室内運動会ができる



S0032006_20140424215234159.jpg

これ以上望ましい健康なんてないって思う




だから、元気なのだよ。

心配なんていらないのだよ。

明日も、遊び暮らしちゃうのだよ。










2014-03-18

新しい家族






S0039013.jpg

え~オコメです。

たいていはこんなタイトルの下では人類が誕生していることが多いわけですが





S0039014.jpg

コメぱん家なので、勿論違います。





S0219057.jpg

がじゅまるさんです。





S0359091.jpg

名前は、ジャガー佐藤まるさんです。





S0299078.jpg

性別は、おかあさんです。





S0149044.jpg

2/12にコメぱん大好きシマチューで出会い、連れてきました。





S0982274.jpg

緑を育てる才能のないおかあが細心の注意を払ってチヤホヤし





S0013001.jpg

1ヶ月経てスクスク、とはいかないものの頑張って生きていてくれるため、ご紹介とあいなったわけです。





S0043013.jpg

コメぱんと一緒で日なたとお水が好きですが、今のところ仲良くしています。




S0083025.jpg

長生きしてほしいものです。





S0349090.jpg

コメぱんはしますよ。





2014-02-15

オコメですがにがつですか?





IMG_20140119_222452112.jpg

こんにつは、オコメ記者です。

雪じゃないことを話しましょう。雪、調子に乗るから。




IMG_20140119_201751926.jpg

ぱんだ野郎がおかあの躾けに成功しました。





IMG_20140130_103016371.jpg

オコメたちのサンクチュアリ、おこたつがついていないときは




IMG_20140130_103029831.jpg

おかあを時ならぬタイミングでペロペロしに行くのです




IMG_20140130_103033385.jpg

そうすると、さしものおかあもこれはおかしいと思っておこたつをチェックして、きちんと温めてくれるというわけ。




S0734207.jpg

グッジョブ、ぱんだ野郎。








IMG_20140130_105138942.jpg

あとはお家に足台が来たのですけど、これはオコメにはあんまり役に立ちません。




IMG_20140130_105018933.jpg

ぱんだ野郎とおかあがイチャイチャするのにいいみたいです。




IMG_20140130_124945425.jpg

消費税が上がる前に買いたかった。とおかあは供述しているけど、もっと他に買っておいた方が良いものはあったのじゃないかしら。




IMG_20140130_124954360.jpg

しかも、早速ぱんだ野郎にヨダレ垂らされてた。




IMG_20140123_204703169.jpg

学ばないおかあです。








2014-01-19

ウナの愛でられルネッサンス




IMG_20140110_211421178.jpg

ウナざます。

女子らしくいちにちかっふぇーですごした夜、またまたかっふぇにおでかけざます。

オコメのかのじょがウナに会いたいざますって。





IMG_20140110_211625907.jpg

会ったが早いか、ウザ兄貴がのたのた乗っかったざます。

バカな兄貴ざます。全くお呼びじゃないざますのに。





DSCF3048.jpg

ふん、あなたがオコメのかのじょざま?

私がウナざま。どう?満足ざま?






DSCF3046.jpg

・・・!!!






DSCF3044.jpg

なんてことざます

オコメのかのじょったら、

なんて気持ちよく心からの可愛いを連呼しやがるのかしらざます





DSCF3050.jpg

これざます






IMG_20140110_211319670.jpg

ウナ、このために京都からはるばる空を飛んできたのざます






DSCF3056.jpg

気持ち良いざます






DSCF3060.jpg

オコメは幸せ者ざますね






IMG_20140110_215357351.jpg

げ、なによこの腐りかけのブザ兄貴。





IMG_20140110_213854508.jpg

ウナが可愛がられているざます。

呼ばれてもないのに割り込むんじゃないざます。





IMG_20140110_211836108.jpg

久しぶりに目に入ると、びっくりするざます。






DSCF3138.jpg

オコメのかのじょったら優しくて、

腐りかけのケシゴムみたいなクズ兄貴も撫でていたし





DSCF3082.jpg

3か月の可愛いパピーちゃんがあらわれたときも





DSCF3088.jpg

いちおう抱いていたけど





DSCF3126.jpg

そのあともウナを細やかに可愛がってくれたざます。





DSCF3096.jpg

お礼にウナのとっておきの可愛い顔を見せてあげたざます





DSCF3128.jpg

もういっちょ





DSCF3124.jpg

ぬへへ。ざます。きっとまたウナに会いたくなっちゃうざますね。





DSCF3151.jpg

オコメのかのじょ、

記念にウナとのツーショットを撮ろうとしてくれたざますのに、





DSCF3152.jpg

ウザクズ兄貴が腕に絡まって離れなかったざます。

ほんと、おまえじゃねーよ!ざます。





DSCF3154.jpg

しかもウナとじゃ腐り具合が引き立つからって、暴れるざます。

なんてウザいのざます!!!








2014-01-16

まちがえて生まれた。





IMG_20140104_000707231.jpg

オコメです





S0711181.jpg

おかあが全然休みを取ってくれませんでしたので





S0741190.jpg

全く遊び足りなかったお正月期間





S0781204.jpg

の、最後にはオコメのいとしいかのじょが遊びに来てくれたりしたのだけど

閑話休題





S0801209.jpg

お仕事漬けでイヤになったおかあが、とうとう
コメぱんの可愛い写真をプリントして会社で飾り始めたようです

厳選の13枚くらい

中でも一番上に置いてニヤニヤ眺めている写真が



↓ これ。




25.jpg

↑ これ。

眺めているとき、
おかあは一人で最高の微笑みを浮かべているらしいですよ。

会社で、おかあ、殆ど誰とも話をしないのに。






S0112022.jpg

なんでしょう、オコメは時々思うのですけど

おかあはたぶん、ボストンテリアに生まれついたら良かったのじゃないかしら。

間違っちゃったのね。





S0022004_20140116224332310.jpg

オコメは羽毛の枕が大好き。小さい頃を思い出すから。





S0032006.jpg

でも、羽毛の枕になりたくはないですよ。





プロフィール

komepanchieco

Author:komepanchieco
ボストンテリアのオコメ(♂)とボストンテリアのぱんだ(♂)がホカホカふかふか暮らす様子をダラダラ記録しています。

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
